ホワイトアクアデンタル通信

横浜駅西口エキニア8F 045-311-6567

ホワイトアクアデンタルの日々のお便りです

こんにちは。院長の藤倉です

和田町で開業してから16年目に突入いたしました。

毎日毎日、出産時も1か月の休みのみで仕事を続けています。

 

今まではニーズにより治療がメインになっていましたが

自分の望む&楽しく興味をもって取り組むことができるのは

審美と予防(モチベーションアップ)口元の総合的な問題解決だ!

 

という事が本当によくわかりました。

 

総合的な解決って何ぞや?ということですが

歯をメインに口元に関するちょっとした悩みも 歯科医として解決できる

方法はないか?といつも考えているのです。

虫歯や噛み合わせ等は世の先生方は沢山一生懸命取り組んでらっしゃる。

 

卒業して20年以上歯科医人生を送っていますので

患者さんと接していると もっともっと口腔専門としてできること

隠れたニーズが沢山あるのだと気づかされます。

  • 内頬肉(バッカルファット)を噛む悩み(脂肪融解注射)
  • 歯の色の悩み
  • 歯茎の隙間の悩み
  • 歯周病のより積極的な予防を望む事(プラセンタ)
  • 歯茎と詰め物の境目の黒さ
  • 差し歯をして見た目が酷くなってしまった悩み

多くは他の歯科医院で相談しても「気のせいだ」「方法が無い」と一蹴されてしまい

それ以上は聞けなくなってしまったという話を直接聞きます。

 

ホワイトアクアデンタルでの施術内容はちょっと他の歯科医院ではしていないことが

多いです。

なぜならば 院長自らが開発したり自分で体験して得られた効果を

ご提案しているからです。

歯茎の隙間を隠すスキマスクⓇは院長が開発し、意匠登録してあるものなので

提携歯科医院しか施術できず 方法も名前もまだまだ知られていません。

 

でもニーズがありますし、実際に嬉しい声も沢山いただいています。

 

この施術達がもっともっと必要な人の所へ届くようにするのも

私の仕事だと思っています。