ホワイトアクアデンタル通信

横浜駅西口エキニア8F 045-311-6567

虫歯や歯周病の治療はオリジナル(天然)を越えられない

f:id:whiteaquadental:20160720170251j:plain

タイトルがちょっと夢も希望もないものかもしれません。

けれど、ホワイトアクアデンタルに関わって下さった方は

共通の認識として知っていただきたい事。

 

治療は 大きなマイナスを小さなマイナスに変えるだけで

    天然というオリジナルを越えるまでには科学は発達していません。

 

虫歯は虫歯の部分を取って何か別の人工物で埋める治療です。

人工の石が数千年経てば劣化し、天然の石のようにその姿を残すことができないように

人工物はやがて朽ちます

それを人間の寿命内維持しましょう。というのが根底にあります。

なのでホワイトアクアデンタルでは

「使えるまで使いましょう」という選択を多くするのです。

 

人工物を接着剤で天然の歯に詰めたり、歯周病になった部分に施術しても

ノーダメージだったころには戻れないのです。

 

それは日々とても怖いと思っています。

患者さんたちでその恐ろしさに気づいている人は

予防を一生懸命したり、きれいに保とうとしてくれます。

 

本当は義務や恐怖ではなく 心地よい。さっぱりして気持ちよい。清潔感を

アピールできて誇らしい。 美しさに磨きがかかって嬉しい。

 

というプラスのイメージになってもらえれば、歯をどれだけ大切に扱うかが

変わると思います。

 

まず、天然の自分の歯は宝物だということに気づいてくださいね♪