ホワイトアクアデンタル通信

横浜駅西口エキニア8F 045-311-6567

歯医者さんは歯を見ることに慣れてますよ(^^)

初診の方は 初対面の先生に歯や口の中を見せることに

とても抵抗があると言われます。

 

そうです。口の中はとても恥ずかしいと思いやすい場所なのです。

 

歯科医は仕事ですし毎日見ているので見慣れているし

見せてもらえないと治療ができないので なにも思っていないのが現実。

「歯がボロボロで・::」と言われたとしても

それを治すために来ている方へ「なんでこんなにしたの!?」とは言いません。

 

それを解決しようと重い腰を上げて 頑張っていらっしゃることの方が

よほど勇気がいる事だとおもうからです。

殆どの人が 「見せたくない」と言って歯医者へ来ません。

 

私は片づけられない性格なので部屋に突然来られたら真っ赤々になってしまいます

それと同じかなあ?と思ったり。

 

だから大丈夫です。安心して見せてください。どんな状況でも

何も思いません。

 

ただし、お願いがあります。

 

治療の前くらいはブラッシングしてください。

治療の直前にタバコを吸うのも控えてください。

ゴマやネギなどがついていたりすると、エチケットの問題です。

 

#治療前に歯磨き

#ボロボロの歯

#歯科治療